推しグループ紹介!!第1回 SEVENTEEN(セブチ)編①

突然ですがSEVENTEEN(セブチ)をご存知ですか?

K-POPの13人組アイドルなのですが今日本でも大人気なんです!

今と言っても日本デビューは2018年なので今から知る方はちょっと流行りに乗り遅れてるかも…??

ということで今回は13人の個性豊かなメンバーが揃うSEVENTEENについて紹介していきたいと思います!

●SEVENTEENとは??

韓国発13人組男性アイドルグループ。略称はセブチ。

2015年5月26日韓国デビュー。

2018年5月30日日本デビュー。

グループ名SEVENTEENは

「13人のメンバー」+「3つのチーム」+「1つのグループ」=17

という意味が込められています!

●3つのチーム

ボーカルチーム(ボカチ)5人/ヒップホップチーム(ヒポチ)4人/パフォーマンスチーム(パフォチ)4人

の3つのチームで構成されていて、楽曲制作・振り付け・レコーディングなどメンバーが担当しています。

その為自主制作アイドルとしても有名です。

●CARAT

公式ファンクラブ名は「CARAT」(カラット)といいます。

SEVENTEENもファンもファンのことをCARATと呼びます。

CARATには「SEVENTEENというダイアモンドを輝かせてくれる存在」という意味が込められています。

ジャパンオフィシャルサイト→http://seventeen-17.jp

●メンバー

・S.COUPS エスクプス

・JEONGHAN ジョンハン

・JOSHUA ジョシュア

・JUN ジュン

・HOSHI ホシ

・WONWOO ウォヌ

・WOOZI ウジ

・ DK ドギョム

・MINGYU ミンギュ

・THE8 ディエイト

・SEUNGKWAN スングァン

・VERNON バーノン

・DINO ディノ

以上の13人です。

うん。すぐには覚えられないですね…。

今後のブログでメンバーについてもう少し詳しく紹介する予定ですが

顔と名前が一致するまで時間がかかるかも。

●個人的なSEVENTEENの魅力

ここからは書き手の勝手に思っているSEVENTEENの魅力です。

あくまでも個人の感想です。

・メンバーのわちゃわちゃ楽しそうな雰囲気

楽曲紹介、V LIVE、YouTube、TV番組など

メンバーが揃うといつも楽しそうにはしゃいでいて見ているだけで癒されます。

とりあえずおすすめの動画をどうぞ→ https://youtu.be/89o7Ef7Qaq0

・メンバーがお揃いでしている指輪

所属事務所代表であるハンソンス代表から直接メンバー1人1人にプレゼントされたもので

現在は4代目リングになっているようです!13人全員右手の小指にはめています。

このお話を聞いた時はあまりのエモさに倒れこみました。

・楽曲とダンスのイメージの統一

自分たちで楽曲をつくり振り付けまでしているので楽曲の世界観とピッタリなダンスが魅力的だと思います。

最近だと「24H」という曲の時計を表す振り付けが13人だからこその振り付けで感動しました!

https://youtu.be/TrpZuLxQORc

・コンサートでは本人たちが一番楽しそう

何度も日本でのコンサートに行っているのですが、毎公演メンバーが一番楽しそうです。

ステージ上で走り回ったり、飛び回ったり、一人ずつ挨拶をしている時も後ろのメンバーでじゃれていたり日本で美味しいものを食べたことを報告してくれたりクールな楽曲の時以外は笑顔なのでは?と思うほど楽しそうにしてくれているので、CARATも自然と楽しくなる素敵なコンサートです。

MCで話が盛り上がりすぎてコンサートの時間がかなり延びるのも彼等らしいなと思います。

・お顔もスタイルもいい!

これは言わずもがな、、、見たままです。

圧倒的顔面の美しさ、歩く美術館ですよ(? )

MVなどのメイクや衣装、小道具まで可愛いやかっこいいが詰まっています。

日頃デザインに関わる仕事をしているのでとても刺激を受けています!

・掛け声(C&R)をメンバーがレクチャーしてくれる

アイドルのコンサートで盛り上がるといえばC&R(コールアンドレスポンス)ですよね!

一般的にはC&Rファンの間でいつしか広まっていくことが多いのですが

SEVENTEENはご本人たちが動画で指導してくれます!

楽曲を自分たちで制作している為、掛け声までも楽曲の一部にしてくれています。

メンバーの名前を言うのはもちろん、「舞い落ちる花びら」という曲では掛け声というより歌います。

CARATが歌います。いや~斬新でとても面白いです。

https://youtu.be/1CXx7UWto7k


残念ながら新型コロナの影響で実際の現場では歌えていませんが、今からCARATみんなで歌えるのを楽しみにしています。

いかがでしたでしょうか?少しでもセブチについて理解を深めていただけましたでしょうか?

まだまだメンバー個別の紹介などが出来ていないので次回はメンバー紹介をしたいと思います!