炭の力で肌を蘇らせる!便利すぎる、「炭入り圧縮フェイスマスク」


化粧水を含ませて簡単にパックができる、圧縮フェイスマスク。

今回はダイソーで見つけたリーズナブルなフェイスマスクをご紹介します♪


圧縮フェイスマスクは以前から人気のアイテムですが、真っ黒な炭入りタイプもあるってご存じでしたか?

私はダイソーで目にするまで、見たことがありませんでした(^_^;)

口コミでは「汚れが吸着されている気がする」「密着度が高い」と人気上昇中の様です!


早速購入してきた商品を開封していきます。

商品自体はこんな感じ。


一袋に20パック入っていて110円


個包装で衛生的ですし、価格もリーズナブルだと思います。

炭入りなので、なんとなく炭の香り?がするような…

独特な香りがしました(……嫌な香りではない)


早速使っていきます♪


使い方は簡単3ステップ


STEP1:袋から取り出す。

STEP2:直接圧縮されているパックに化粧水をたっぷりかける。

STEP3:マスクをゆっくり広げて、密着するように顔を覆う。

STEP4:10分ほど経ったら外す



含ませる化粧水は惜しみなく使える“パシャパシャ系”が良さそうですね♪

という事で家にあったハトムギ化粧水を使っていきます。

生地はしっかりしていますが、まあまあな量の化粧水が必要なので安めの化粧水を使うのが良いかなと思います。


袋から出した商品自体の厚さは4mm程


容器は付いていないので、他の化粧水の蓋を容器代わりに(^_^;)


化粧水10プッシュでこんな感じに膨らみました。


広げてみるとこんな感じ♪


お顔全体をしっかりとカバー出来るくらいのサイズは充分にあると思います。


10分ほど放置したら外してOK★

なんとなくですが、たま〜に使う白い圧縮パックよりもお肌がもちもちした感じがしました。白のパックでは保湿が足りない!という方は黒色の炭入りタイプ、オススメです。


小包装なので衛生面&持ち運びにも良し、邪魔にならないサイズなので旅行時にも役立ちそうです!いつもとちょっと違ったパックをしたい時にもおすすめ★


面倒くさがりな私でも、このパックがあれば濡らしてお顔に貼り付けるだけなので気軽に毎日パックが出来そう♪

110円で20回分、安めな化粧水を利用するなら買いな商品!

今の季節、乾燥が凄いので暫く続けてみようと思います♪

皆さんも、機会があれば是非お試しください( ̄+ー ̄)





  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube