【注目!】韓国で流行のスターギャラクシーネイルとは…!?


こんにちは〜!

朝晩とっても冷え込むようになりましたねε-(´∀`; )

今日は雪が降るのかな〜?

皆さま風邪にはくれぐれもお気を付け下さい!!


さて、今回は私の趣味であるジェルネイルについてご紹介致します★

ジェルネイルとは、爪に「ジェル」と呼ばれる合成樹脂を塗って、専用のライトなどで固めて仕上げるネイルです♪

発色が良くて艶があり、マニキュアよりも綺麗に長持ちしてくれるので私はジェルネイル派…( ´ ▽ ` )


今回目をつけたのは、韓国発のギャラクシーネイル!


ネイル用品卸通販で取り扱いがスタートして以降人気になったようで、Instagram等のSNSで見かけない日がない程ですo(^-^)o

これは気になる…って事でポチりとな♪

(本家はそれなりにお高いので今回はプチプラジェルを購入♪)



数日後届いたのがコチラ♪


専用のジェル本体と、今回欠かせないマグネットスティーーーーック!

コチラのマグネットの使い方は下でご説明致します♪


では作業開始ー。


まず、自分の好きな形になる様爪の形を整えます。

ひたすら削って、塗る準備☆完了☆


その後、土台となるベースジェルを塗装し、ライトに当てて硬化〜!固まれ〜!


このライトに当てるだけでカチカチに固まります。

もう後戻りは出来ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、好きなカラーを♪キワまで責めるの、意外と難しい…



はぁ〜綺麗なブラウンッ♪

これだけでも充分なんですが、今回はマグネットジェル。

上から重ねてみましょうo(^-^)o

商品自体は…

こんな感じの柔らかめなテクスチャーで塗りやすそうです!


銀…めちゃめちゃ銀…

まぁシルバーを購入したので当たり前なんですが…


一塗りしたら硬化せず、マグネットスティックを使って模様を作っていきます。

仕組み的にはこのスティックにマグネットが集まり、綺麗な模様を作り出してくれる感じです!(考えた人凄い!)

今回は斜めにラインを入れたいので、模様を入れたい方向にマグネットスティックを傾けます。


5秒間ほど当ててみて、磁石の動きに変化が出てきたらオッケー◎

こんな感じです。


透明感と奥行きのある細かなラメが特徴で、銀河の様な上品なキラキラ感♪

このまま両手全ての指も同様に作業していきます(^-^)/

多少模様にムラがあっても、味になるのでOKかと★


トップコートを一塗りしたら完成〜!

疲れるけど、没頭出来てとても幸せな時間です♪


はぁ〜綺麗っ。゚(゚´Д`゚)゚。

磁石の当て方で模様が変わるので、ワンカラーでも飽きずに繰り返し楽しめそうですっ♪


ギャラクシーネイル、一度塗りで透明感を楽しむのも良いですし、重ね塗りでしっかり発色させるのも素敵ですね♪


てなわけで今回は、ジェルネイルが完成するまでの道のりをご紹介しました。

終わりですっ!!!








  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube