アマプラ評価3.8(758レビュー)のホラー映画『ミスト』を見てみた。




1.あらすじ


ずっと気になっていた名作ホラー映画ミストがアマプラにあったので観てみました!

この映画はスティーブン・キングの中編小説『霧』をもとに『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』のフランク・ダラボン監督が脚本、監督を手がけた映画です。 

嵐のせいで家が大破した画家デイヴィットが隣人と息子と共にショッピングモールに出かけ、街を覆い尽くす霧の中、ショッピングモール取り残される。というのがざっくりしたあらすじです。

ちゃんとしたあらすじはこちらをご参照ください。

https://www.amazon.co.jp/ミスト-字幕版-トーマス・ジェーン/dp/B0743K318M








2.感想


この映画は数多くの伏線が張られており、最初の何気ない会話や、シーンの中に物語の確信をつくヒントが散りばめられていました。モブだと思っていた人物が実は重要な役割を持っていたり、何回も見返したくなる映画です!

ただ、R 15指定なのでグロい描写が苦手な方と、虫(特に蜘蛛)が苦手な方にはおすすめできません。あと、ハッピーエンドが好きな方も見ない方がいいと思います。

なかなか人を選ぶのかもしれませんが、個人的にはただグロいだけではなく、意味のあるグロさだなと感じたので、(一部を除いて)そこま