休日にお散歩がてら『トトロの森』に行ってみた!!!!!


こんにちは!!!!!スタジオアイプ新人スタッフのリュウです!!!!!

もうすぐ今年も終わっちゃいますね〜。やっと12月っぽい気温になってきましたね。

寒いのは嫌いです・・・w


さてさて今回何ですが、11月末に行ったトトロの森について紹介したいと思います!!

東京と埼玉の都県境にある、トトロの森は、ジブリアニメ「となりのトトロ」の舞台のモデルの1つになったといわれています。

実は自分は埼玉県生まれ埼玉県育ちなんです。なので会社は群馬県ですが、埼玉の方が詳しいんです。。wちなみにこのトトロの森も埼玉県所沢市にあって一度行ってみたい思っていて、やっと行けた感じです!!!

今回行ったのがトトロの森1号地なんですが、実は1号地〜41号地まであって全て回るのに1年はかかると言う記事を見たことがあります。


トトロの森 1号地

駐車場に車を止めて少し歩いていると看板が出てきました!!

今回は左に曲がってトトロの森1号地を目指したいと思います。

ハイキングコースと言うより険しい獣道って感じがします・・・・



ここからがトトロの森みたいですね。。

思ってるのと違うような、、、w

登って辺りを探索したいと思おいます!


探索しながら足元を見て見たらトトロっぽいものやっと見つけました!!!!!!


どんぐりですwwwwwwwww


綺麗に並べて撮ったつもりです。。。w

もう少し探索して見ようと思います。


山道すぎて想像以上に大変でしたが、少し歩いていると茶畑を見つけました!


茶畑と紅葉がいい感じに入ってたのでついつい写真を撮っちゃいました。

この時期って過ごしやすくて一番好きな季節かもしれません。

迷子にならないためにそろそろ車に戻ろうと思います!!!!!


まとめ


天気も良くて散歩にはちょうどいい季節で自然浴を楽しめました!

今回はトトロの森1号地に行きましたがまた時間があるときに2号地から少しずつ回って見たいと思います!(相当大変)

また興味ある方は行って見てください!!


それではまた来週~!!!






  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube