『俺とジャンプ』Vol.12 2020年52号

みなさんこんにちは、アイプ スタッフのコロちゃんです。

いつまでも心は少年のコロちゃんが、月曜日は週刊少年ジャンプについて語ります!




えっ!?これ本誌連載ちゃうの??

突如、先週水曜にジャンプ+に現れた新連載漫画!

「アラガネの子」

この漫画、名作になる匂いがプンプンですわっ!!

まさに王道、バトルファンタジーマンガ。

鉱石職人の師弟が紡ぐ、人と宝石の物語。

ストーリーめっちゃオモロー!!

作画も綺麗で、カラーで読んでみたい…



そしてもうひとつ!新連載が始まった!

「ハイパーインフレーション」

読み始めると古代の話?なんか手塚治虫ぽいタッチで、ストーリーもちょっと暗いかなと期待しつつ読み始めると…

これギャグ漫画やん!でした(笑)

この読む前は重厚な話なのかと思わせつつ、読んだ後のくだらなさ…(笑)セリフのチョイスも秀逸で、このギャップがいいです♪

しかし、なぜにこの2作が本誌連載じゃないんやッ!!

ジャンプラと本誌の間で、入替戦みたいなのして欲しいです。

結構、面白い事になると思うだけどな…。

無料で読めるのでジャンプラ、ダウンロードしてみて下さい(^^)



呪術廻戦、いよいよ決着か!

真人との戦いも佳境に入って、虎杖がんばれ!(汗)

乙骨さんはいつ出るのか…。登場が楽しみだ。

そういえば、この渋谷事変終わったらどうなるんや??

0巻で言ってた天元様とか人類の敵になるんかな…。

いやー早く読みたい、早く見たい(アニメ)。





次回予告 週刊少年ジャンプ 新年1号 12月7日発売予定 270円(税込) 今年も残りわずか、年末に向けてイベントもいっぱいですね♪ クリスマスやお正月、出費がとんでもない事になりそうで戦々恐々しております…(泣) やけっぱちで自分へのご褒美も奮発しちゃおうかな! それではまた来週〜(^-^)/!



参考:『週刊少年ジャンプ』公式サイト


  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube