「炒め玉ねぎの甘さとコクカレー」に合うトッピングはなんだ選手権!



みなさんはレトルトカレーよく食べますか??

お手頃なお値段ですぐ作れて美味しい!しかも賞味期限も長持ち !!

非常食にもなるということで、レトルトカレーに注目が集まっています。

たしかにスーパーなどのお店にも専用コーナーにお手頃なものからちょっとリッチなものまで様々な種類のレトルトカレーが豊富に取り揃えられていますね~!

全部食べ比べてみたいものです…笑



ですが今回はトッピングの食べ比べをしたいと思います!

D´ステーション併設のモーメント、勝どき食堂で絶賛販売中の「炒め玉ねぎの甘さとコクカレー」をより楽しむ為様々なものをトッピングして勝手にランキングにしていきま~す。

すぼらなので煮込んだり加熱したりは一切無し!


①ただのせて混ぜるだけ!

②ルーは同じもの


上記条件で行いました。

トッピングとしてエントリーしたのは、この5種類!

○醤油

○納豆

○生卵

○七味マヨ

○わさび


定番は外してみましたがどうでしょうか…?

ちょっと不安なものもありますが早速食べ比べてみましょう!


まずはそのまま食べます!

香りはスパイシーなのに甘みもあって美味しいです♩

このままでも充分美味しいカレーを更に美味しくするトッピングを見つけたいですね~




ではランキングを発表します!




5位は醤油です。

不味い訳ではないけれど、カレーに味が負けていて入れても入れなくてもさほど味が変わりませんでした。カレー味強し…。



4位は生卵です。

昔ドラマ怪物くんを見てから食べてみたかった生卵トッピングですが、個人的には目玉焼きをのせたくなりました。

味はマイルドになって食べやすくなるので、辛いものが苦手な方や、お子さんにはオススメです。



3位は納豆です。

これ一番大丈夫かな?と心配していただけに意外と納豆もカレーも独立していて美味しかったです。

納豆の匂いがカレーで軽減されるので食べやすい!!

タレなしとタレありも比べてみましたが、どちらも美味しかったです。



2位は七味マヨです。

美味しくない訳ないよね???と思っていましたが予想より美味しい!

マヨネーズでさらにコクがプラスされて、七味で香りと辛さのアクセントが程よく鼻から抜けて食欲が増します!



1位はわさびです

個人的に好きなわさびをいれてみたらどうなるのか?と好奇心でトッピングしてみたのですが

とても美味しかったです!!わさびの香りとカレーこんなに合うとは驚いてしまいました!!

正直あまり期待をしていなかったので、ここまで美味しいと困惑です。

普段からカレーにわさび入れて食べようかな。




みなさん気になるものはありましたか?

今回試した5種類とも美味しいという結果だったのでランキングにするのが大変でした。

辛いものが好きな私が勝手に判断しているので自信はないです!笑

皆さんも是非、好みのトッピングを探してみてください!





  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube