実験!!【ダイソー】で販売している「アルコールバーナー五徳」と「固形燃料」を使ってご飯は炊けるのか??「ダイソーメスティン」で本格的飯盒炊飯を体験してみた。

こんにちは!!!!!スタジオアイプ新人スタッフのリュウです!!!!!

最近朝も冷え込んできましたね、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

前回はガスバーナーを使ってメスティンを使って飯盒を行いましたが、今回は

『じゃん!!!!』

ダイソーで販売している、「アルコールバーナー五徳」と「固形燃料」を使って「メスティン」で実際にご飯は炊けるのか??を実験したいと思います!!

これでご飯が炊けちゃえばお米さえあればダイソー商品でアウトドアが楽しめちゃうことになります。

実際にアウトドア用品店とかで揃えると5000円は軽く越えると思いますが、ダイソーで揃えてしまえば出費を最低限に抑えれます!!!!

だ か ら 初心者にとってもオススメしたいんです!!!!!!!!



それでは「アルコールバーナー五徳」と「固形燃料」簡単に説明して、実際に飯盒して行きたいと

思います。



五徳は三枚の鉄の板を組み合わせて使うようになっています。組み立て式の良い点は、持ち運びや手入れが楽なんですよねっ。


固形燃料は3個入りで、1つの燃焼時間が20分~23分って記載されています。

まさにご飯を炊くのにベストな時間ですね!!!!!!!!

火が消えてから蒸らせばちょうどいい炊き上がりになると思います。



五徳を組み立てて固形燃料をセットしてみました。

高さもちょうどいい!!!!!

後はメスティンに研いだお米とお水を入れて固形燃料に火をつけて

固形燃料から火がなくなるまで20分ほど待ちます!



火が完全に消えたらタオルに包んでメスティンをひっくり返して10分ほど蒸らして完成になります!

ビックリするくらいムラなくめちゃくちゃ上手に焼けました!!!

白飯だけで美味しく頂きましたっ!

まとめ

ガスバーナーでやると毎回炊き具合が変わってしまい時間を図らないといけないですが、

固形燃料だと燃焼時間が変わらないのでいいですね!!!!!!

今回は外ではなく風の影響を受けない室内で行いましたが、実際外で使っても

問題ないと思います。

いや~最近ダイソーのアウトドア用品コーナーが充実していて本当に面白いです!!

メスティン(500円)+アルコールバナー五徳(100円)+固形燃料(100円)=合計700円

これしか費用がかからないです!!!!!是非試してくださ~い。

次回は炊き込みご飯なんかも挑戦したいと思います!!!!!

それではまた来週~!!!






  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube