あの【ダイソー】で、優れものキャンプグッズ発見!「ダイソーメスティン」で本格的飯盒炊飯を体験してみた。

初めまして、スタジオアイプ新人スタッフのリュウです!!!!!

僕は休みの日はほぼ毎日キャンプや釣りやBBQをするくらいアウトドアが好きです!!!


今回は2020年6月に発売されると同時に、売り切れ店舗続出したダイソー「メスティン」の入手から使用まで紹介したいと思います。

通常トランギアメスティンは1500円〜3000円する所100円ショップのダイソーで手に入ることができるのはとても驚きです!!!


そもそも「メスティン」とは・・・?


アルミ製の飯盒(はんごう)のことです。深さのあるお弁当箱のような形が特徴で、取り外し可能な折りたたみ式のスチールワイヤー製ハンドルが付いています。ガスバーナーや焚き火より火力の小さいアルコールバーナーや固形燃料(100均でも売っています)でも高温調理が可能。ご飯を炊くのはもちろん、パスタを茹でたり、炒め料理をしたり、これ1つでありとあらゆる料理が簡単に楽しめます!!!!!!




コロナ禍により注目を集めているキャンプやBBQ。

最近お笑い芸人の「ヒロシ」さんもyoutubeでキャンプの動画をアップして話題になってますよね。



せっかくキャンプするなら炊きたてホカホカなご飯食べたいですよね〜

そんな時に役立つのがこの「メスティン」なんです!