『俺とジャンプ』Vol.5 2020年42号

みなさんこんにちは、アイプ スタッフのコロちゃんです。

いつまでも心は少年のコロちゃんが、週間少年ジャンプについて語ります!





巻頭カラー「チェンソーマン」について

あらすじ

騙され借金まみれで、貧乏な生活を送っていた少年デンジ。

チェーンソーの悪魔のポチタと共にデビルハンターをしながらどうにか生きていたが、ある日残虐な悪魔に狙われてしまい...!?

今日は人気が徐々に出ている、チェンソーマンについてお話いしたいです!

主人公が今どき珍しいクズ設定、悪魔とは?デビルハンターとは!?

まずはじめにこの世界には悪魔という人知を超えた生物がいます。そいつらは人間を襲い血を補給することで生命維持を可能にする事ができ、力も増します。めっちゃ怖いですよね、こんな世界…悪魔には人間の容姿に近い姿やまったく別物の怪物までいます。ここがポイントなんですが、悪魔とは契約ができ力を貸してもらえます!!

この設定はまさにジャンプですね(笑)デンジ(主人公)もなんやかんやで悪魔と契約していて今で言う半グレみたいな感じで悪魔を狩るデビルハンター(民間の)として生計を立ててました。こんな治安悪そうな世界で、警察はどうした!?と、疑問になりますが、実は警察にも公安対魔特異課なる専用の課があり、とある事件をきっかけにデンジは所属する事になるのです。所属する理由も少年誌ならではのしょうもない理由です(笑)

そして任務を行う中で仲間や敵たちとの熾烈な殺し合い、果ては自分と契約した悪魔の謎に迫っていく物語です。

内容も最近のジャンプ漫画にはない、独特の表現や絵図で読んでいて、次回が気になる漫画の一つです。気になる方はぜひ、読んでみて下さい!単行本は8巻まで出ています♪




漫画アプリ「MangaONE」

今日ご紹介したいのは最近見始めたMangaONE(マンガワン)です。

小学館がリリースしている漫画アプリで、小学館が発行する漫画がポイントに応じて無料で見れます。

基本どの漫画も1話は必ず毎日見れます!(間違ってたら、すみません。)



■寿エンパイア

料理漫画「バンビーノ」の作者、せきやてつじ先生最新作、寿司を通して壮絶な腕比べを描く、料理漫画です。

この漫画を読んでいて思うのでが決め台詞って大切だなと、主人公のユーゴは好青年で、THE主人公!って感じなんですが、まさにユーゴにぴったりの決め台詞で、覚えやすくマネしたくなります♪(笑)話も寿司屋の中で起きる跡目争い以外に作中で起きる十数年前の事件に対するミステリー要素もあり、予想する楽しさもあります。オススメの作品です。



■しのびがたき

飛田ニキイチ先生の戦国バトル漫画、時代は魑魅魍魎溢れる戦国時代。各大名が陣地拡大をする裏で、侍と忍者の縄張り争いも熾烈を極めていた。この漫画の面白いところは絵が綺麗で細かい部分まで書かれているところがポイントです♪

すでに連載は終了しており、71話まで配信済み。1日1話以上は読めるので無料ポイントですべて見た場合、2ヶ月ほどで読めます!コロちゃんはというと、32話まで毎日コツコツと読み終わりました。半分になりこれから最終章に突入です!


この他にも面白い作品がいっぱいあり、基本無料なので、続きが早く読みたくなるのが注意です…!購入したポイントに応じて先まで読めるのは快適ですが、スマホのボタン一つで買えるのは便利になり過ぎて逆に怖くもなります(汗)毎日読んでいると早く明日の分も読みたい!日付が変わるとポイントが復活するので、ついつい夜更かしをしてしまう…。

ついには課金に手を出して…漫画って恐ろしいですね。読みたい気持ちが大きくなるとまさに麻薬ですね(汗)


けど、課金はしませんでした(課金が悪いとは思っていません)!


ふと気づいた事があって、毎日更新され次の日には好きな漫画が読める。これジャンプに置き換えたらめちゃくちゃな事じゃん!!って、ワンピースの続きが毎日読めるって考えたらこんな最高な事はないなと…。週刊少年ジャンプにまたひとつ教えられました。

1週間待つと言う週刊少年誌に鍛えられたメンタルでなんとか課金を我慢でき、嫁に怒られる事を回避できました。ありがとうジャンプ、やっぱり待った後の漫画が一番面白いよね。そんな事を思いつつ今日もアプリ漫画を読みます。





次回予告

週刊少年ジャンプ43号 9月28日発売予定 290円(税込)


表紙&巻頭カラーは「呪術延戦」

人気出て来ましたね〜♪アニメもはじまるので楽しみです。

ワンピースが休載だったのでいち早く読みたい!!


PS5の抽選予約がはじまりましたが、近くのツタヤで予約しようか悩んでます。

タイトルがな〜…、スイッチのゼルダの最新作早くでないかな…ギリギリまで悩みます!



それではまた来週〜(^-^)/!




参考:『週刊少年ジャンプ』公式サイト


  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube